ダイエットを始める前にできることは?!


こんばんは。

 

今夜も冷え込みますね。

冷え対策は白湯を飲んでいる、

パーソナルトレーナーの野口です。

 

unnamed-4

 

<ダイエットを始める前にできることは?!>

水分補給から始めよう!!

 

ちなみに水分とは、水道をひねると出てくるお水のことですよ(^0^)

緑茶・麦茶・コーヒー・ルイボスティー・紅茶の事ではありません。要注意です!!

 

さて、人間の身体の約60%はお水できているのはご存知ですか?!

それも、年代で体内の水分量をが変わっていくことも。

新生児で約80%・成人で約60%とあって水分が老人になると50%以下になると言わています。

 

体内における水の役割は3つ…。

①運搬 酸素や栄養を体内に運び、老廃物を体外へだす。

②体温調整 皮膚への血液の循環を増やし、汗をだして体温を一定に保つ。

③環境維持 新陳代謝がスムーズに行われよう、体液の性質を一定に保つ。

 

体内が水不足になると、この3つの役割が低下し、老廃物は身体に溜まり、血液の循環が悪くなり、皮膚も荒れ、新陳代謝が低下するといった悪循環な身体になってしまうという事です。

 

こんな身体の状態でダイエットをはじめてしまうと、運動もして、食事制限もしてとなると、体内の水分は減りカラカラの砂漠状態に(T^T)ヒエー。

 

こんな身体になるまえに、お水を1日約1.5ℓ〜2ℓをこまめに飲むように心がけましょう。

 

体験レッスンはこちら。

その時は、

お水を持ってきてくれると

嬉しいです(≧▽≦)v

 

ありがとうございます。

 

ダイエット・中目黒・パーソナルトレーニング studio n_cruise

パーソナルトレーナー野口格子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA