ダイエット・腰周りのお肉はなぜつくのか?!


おはようございます。

 

 

 

鼻がムズムズするのは花粉症なのか?

パーソナルトレーナーの野口のりこです。

 

images-1

 

 

 

 

 

今日は、お客様からのリクエストにお答えいします!!

 

「腰回りの固〜いお肉!どうやってとったらいいんだ?!」
「私の腰回り、めちゃ硬くなってて、お尻まで含めると四角なんです。」

と言う、お客様から悩みのメールを昨晩頂きました。

 

 

是非、ブログでシェアしてくださいとの事でしたので、

腰回りのお肉の落と仕方をLevel①〜③に分けてアップしていきます。

 

 

 

 

 

その前に、

<腰回りにお肉がつく2つの原因>

 

 

①加齢

 

 

 

②運動不足

 

 

 

この2つに原因がる。

 

私達は、20歳から徐々に代謝がおち始めるので、

年を重ねれ重ねほど、身体に余分なお肉がつきやすくなります。

 

味が濃く脂っこい食事をしているのに、運動不足になっていたら、

身体にお肉がつきやすくなります。

 

 

また、運動不足から代謝がおちる、冷えにも繋がり、

冷えた部分には、老廃物や脂肪が溜まりやすいもの。

また、この冷えが月経時の不調にも繋がる。

 

 

つまり、「加齢」と「運動不足」が重なったら、

身体にお肉がつきやすくなるのは当たり前。

動かしてないところに、どんどん余分なお肉がついてしうんですね。

 

 

この問題を解決する運動を次回ご紹介致します。

 

 

乞うご期待!!

 

 

 

 

 

ダイエット・中目黒パーソナルトレーニング  studi n_cruise

パーソナルトレーナー野口のりこ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA