ダイエット・マネをする事で成長する。


こんばんわ。

 

パーソナルトレーナーの野口のりこです。

やっと晴れましたね♫

気分爽快です。

 

 

 

<マネをする事で成長する>

 

「マネをすると登れる」・「マネをしないと登れない」

 

あなたは、本当に「登りたいの?」or「登りたくないの?」

image

 

昨夜、友人に誘われて仕事終わりに、人生初のボルダリングに行ってきました!

3時間登り続けて、今日はさすがに筋肉痛です(笑)

 

ここのお店は、渋谷の明治通り沿いにあります。

*ボルダリングPEKIPEKI

 

 

店に入ると、「ガンバ!」「ナイス!」の声が耳にはいり、男女関係なく笑いながらボルダリングに没頭している姿が目に入りました。

 

なかには、

「ボルダリングの為に、5キロ痩せたの」と話してる女の子もいて感激の連続でした。

 

 

そのな中で、私もボルダリングを開始!

 

まずは、先生にコースの見方、登り方を教えてもらい、先生の登る姿をみて動きをインプット

 

軽々登る先生をみて、これなら私もできると自信満々で登り始めた私でしたが、実際やってみると手脚が一歩もでない(´Д`|||)

 

「なぜ?」「なぜできない?」

 

なぜ私は登れないのかを考えた結果‥‥。

 

「私、本当は登りたくなかった」

と言う事にきづきました。

 

 

なぜ、登りたくないのか?それは、

「できなかったらどうしよう、できない自分が恥ずかしい、みんなの前ではじをかきたくない。」という、現実逃避をしたからです。だから、先生のマネをしない。

 

もうこれ、一回逃げると更に何もできなくなり、かっこ悪い状況に。

だからまたその場から逃げたくなっていました。

 

その後は、逃げ状態が1時間ほど続き、登りたくない」=「マネをしない」理由を考え続け、逃げるのをやめて「登りたい」=「マネをする」から先生の動きをみて、落ちてもまた登るの繰り返しで開始2時間半でやっと登れるようになりました!!

 

 

ゴールした時は皆さんから拍手をもらい、凄く嬉しかったです(^^)

 

本当に登りたいならマネをする。

すぐにできなくてもまたマネをする

その繰り返しで登れました。

 

 

ダイエットも一緒。

 

「ダイエットしたいの?」「ダイエットしたくないの?」

 

本当にダイエットしたいのなら、

一度、自分の考えを捨て、先生のマネをしてください。

先生の話を聞いてください。

 

 

 

 

初回トレーニング体験受付中。

限定25名様  20%OFFキャンペーン中!!

お問い合わせはこちら→ダイエット・中目黒パーソナルトレーニング studio n_cruise パーソナルトレーナー野口のりこ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA