ダイエット・人は何故眠らないといけないの?


おはようございます。

 

今日は、よく眠りました。

0時前には眠るようにここら掛けている、

パーソナルトレーナーの野口のりこです。

 

「あ~あ、良く眠れた」と思ったときには、すっきりと目覚めて爽快な朝を迎えられますよね♫

 

<人は何故眠らないといけないの?>

睡眠中に1日使った脳と身体の疲れを回復させる為に眠ります。

Unknown-1

 

睡眠には、「レム睡眠」「ノンレム睡眠」の2種類があります。

レム睡眠中は→筋肉が緩むので「グッタリ眠っている状態」で、脳にとっては睡眠は休息と目覚めを橋渡しする眠りです。日中に新しく作られた神経細胞のネットワークを眠り中に試運転や点検・整備を行っています。このときに夢を見るとも言われています。

 

 

ノンレム睡眠中は→脳が休息しているので、さらに深く「グッスリ眠っている状態」で、脳にとっては休息して回復する眠りです。

 

休息中の脳の中では、老化の原因の1つである過酸化物質の分解が盛んに行われます。

つまり睡眠は、脳の解毒を行って脳細胞が死なないようにしている時間なのです。

 

日中にしっかり活動できるように、睡眠の時間を大事にしましょう!!

 

 

女性の身体を変えるトレーニング体験受付中。
限定21名様  5400円 20%OFFキャンペーン中!!
お問い合わせはこちら→中目黒駅より徒歩3分・女性限定・完全個室のリコアスタジオ。オリジナルのトレーニング「RECORE METHOD」で女性の身体を変えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA