働く女性にとってダイエットは難しいのか?


こんにちは。

 

先週は毎晩飲んで食べたので、今週は調整日。

途中駅まで歩いて、運動する時間を増やしました。

パーソナルトレーナーの野口のりこです。

image

 

暖かくなってきましたね。

夏になる前にそろそろダイエットしなきゃと考えている皆さん。

冬の間に蓄えたものを消費しする時期がきましたよ!

 

けど、仕事が忙しくてそれどころじゃないから、来週からダイエットを始めようと先延ばしにしている皆さん、そんな事言っていたら、すぐ夏がきますよー。

 

未来をつくるのは今です。今できる事から始めてみませんか?!

 

働く女性にとってダイエットは難しいのか?

 

その答えは。

 

 

 

 

 

 

そんな事ありません。

むしろ、簡単だと私は思います。

 

 

 

 

ダイエットには本当にたくさん制限しなければいけないことがありますよね。

 

 

制限ていくとその事で我慢する事が増え、我慢の限界に達した時、ダイエット辛く、疲れ、飽きてしまい、ダイエットを諦めてしまうというお話をよくききます。

 

ダイエット=我慢生活

 

ではなく。

 

ダイエット=メリハリ生活

 

にする事が大事です。

 

 

例)週5日間会社勤務N子さん、土日祝日休み、35歳。

お付き合いで毎晩会食、ストレス発散はお酒を飲む事。

お酒はダイエットの敵と聞き、やめる事を決意、実行した結果飲めないストレスで食事の量が増え体重が増えた。

 

という、N子さん。

 

N子さんせっかく決意したのに、お酒を我慢した事でストレスが溜まってしまったという結果に。

 

ここで、大事なのは、ダイエットを決意した→メリハリ生活→量や頻度を減らしたり、質を改善したりして工夫する→メリハリ生活に身体と心が慣るという事が大事です。

 

週5回のんでもいいし、会食してもいい。

その中、1日だけ休肝日をつくる・1日でけ間食しないなど、できる事から実践する。

 

 

それだけでいいんです。

仕事の時と同じ。

どうしたら継続できるか、一度立ち止まって考えてください。

 

自分の身体の為に今できる事はたくさんあります!!

 

女性の身体を変えるトレーニング体験受付中。
限定18名様  5400円 20%OFFキャンペーン中!!
お問い合わせはこちら→中目黒駅より徒歩3分・女性限定・完全個室のリコアスタジオ。オリジナルのトレーニング「RECORE METHOD」で女性の身体を変えます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA