Category Archives: 運動について

ダイエットの秘訣。

こんにちは。

 

昨夜、晩御飯にステーキを食べたら今朝胸やけをしているw、パーソナルトレーナーのNORIKOです。

 

今日のブログはBefore&afterの報告です(^^)

 

img_3986

・左 Before
・右 After
5/18〜10/3の期間で週1回パーソナルトレーニング&週1回自主トレーニングで57kg→48kg減量。

 

ダイエット経験はあったけど、過酷な運動と過度な食事制限で目標体重まで減らしたのにリバウンド。

 

この経験から本当に自分が変われるのか自信をなくした花嫁様。

 

img_3984

運動や食事のアドバイスよりも、ダイエットを成功させる為の秘訣をアドバイスをした結果、ストレスなく目標達成‼️

 

 

悔いなく挙式を迎える事ができました✨

 

img_3983

ウエストすっきりで惚れぼれしちゃう背中ですね( #●´艸`)❤︎

 

ダイエットを成功させる為の秘訣を知った花嫁様は、ダイエットの悩みから解放され、永遠に輝き続けるのでした(^^)

 

ご結婚おめでとうございます♬
末長くお幸せに♡

 

おはようございます(^_^)

 

先日、福岡からトレーニング体験にお客様が来てくださいました。

遠方の方にもrecoermethodに興味を持って頂けるのはとても嬉しいです!

ありがとうございます。

 

image

本日は、出張トレーニングからスタートです。
*当日予約:16時〜、17時〜 限定2名様可能です。

お足元お気をつけて👣ご来店くださいませm(__)m

 

自分の身体の弱点を知る

おはようございます。

 

昨日は、BBQ最高でした!

image
お腹パンパンです笑
本日は、ご予約で一杯となりました(^_^)
お休み中に身体のケアをする方が増えて嬉しいです♬

 

カイロプラクティス/ヨガ えりちゃんが来てくださいました。

image

日頃、アシュタンガヨガをしているえりちゃん、弱い筋肉をカバーするために、他の筋肉が頑張っていて、筋肉バランスが崩れていました。

弱い筋肉に刺激を入れるトレーニングを行いました。今後の身体の変化が楽しみです。

 

「弱点を知る」大事ですね。

 

今日も一日よろしくお願い致します。
*明日、明後日はお休みとなります。

 

ダイエット・ストレッチで浮腫み改善できるの?

おはようございます。

 

 

パーソナルトレーナーの野口のりこです。

久しぶりのブログですねm(__)m

 

最近、ブログを読んだ方がパーソナルトレーニングを受けにきてくださいました。運動好きが増えてきて嬉しいです♬
先日、レオナルド・ディカプリオ主演 「レヴェナント」蘇えりし者を観ました。

 

現実に起きている事をから目を背けず、生き抜く姿に感動しました。

news_header_revenant_201604_1

*親子の絆。

 

 

さて、本日はストレッチで浮腫みが改善できるの?についてです。

 

 

<ストレッチで浮腫み改善できるの?>

ストレッチングで浮腫み改善する事をは可能です。

IMG_0074

 

日常生活の中で同じ姿勢を長時間続けることで、その姿勢で使われる筋肉が硬くなってしまいます。筋肉が硬くなる事によって、筋肉内を通る静脈やリンパ菅を圧迫してしまい、その結果、血液循環がわるくなり、老廃物が滞り、身体の浮腫みを起こします。

 

*静脈:身体の末梢から血液を集めて心臓に送り返す血管。
*リンパ菅:リンパが流れる菅。
*老廃物:体内の物質代謝によって生じる代謝産物、あるいは飲食物が利用されたあと、体内に不要となった物。 

 

この、状態が続くと身体の浮腫み、肩凝り、腰痛、冷え、不良な姿勢になります。

 

それを、短時間でも改善できるのがストレッチです。

 

ストレッチで筋肉が伸ばされたり、縮んだりすることによって、筋肉内の静脈やリンパ管にマッサージ効果が得られ、血液や疲労物質を押し流してくれることより、同時に浮腫み改善も可能となります。

 

 

ご自宅や職場、移動中など小まめに、筋肉を伸ばしたり、縮めたりして浮腫みを改善しましょう!

 

 

☆浮腫み改善のポイント

日々のストレッチを小まめに継続する事です。

 

 

継続は力なり(^^)v

 

 

 

 

 

 

1日1分・脚のむくみとりストレッチ① 〜夜編〜

おはようございます。

 

 

昨日、久しぶりに雑誌を買いました。

image

5月号 CREA(クレア)

これさえあれば生きていけるリスト

「人生に大事なもの3つ」

 

 

この題名に目が惹かれたけど、私にとって大事なものは1つだけ!!

 

「幸せ」

 

 

これしかないですね( ´ ▽ ` )ノ

パーソナルトレーナーの野口のりこです♫

 

では、今日のテーマ「1日1分・脚のむくみとりストレッチ① 〜夜編〜」に入るまえに、むくみについて少しお勉強しましょう。

 

 

 

<むくみの原因について>

まずは、むくみの原因についてこちらをご覧ください!!

 

 

Read more

ダイエットを成功させる3つの原則とは?!

こんにちは。

 

 

 

パーソナルトレーナーの野口です。

今日は休館日。

 

 

image

友人とパソコンを持ち込み、癒しの空間へ。

今を語りあう大切な時間。

お客様の為にできることは沢山ある。

 

 

 

<ダイエットを成功させる3つの原則とは?>

正しい食事

 

適度な運動

 

 

正しい睡眠時

 

 

 

このいずれかが乱れると、身体作りはもちろんのこと、

モチベーションも下がり、能力開発もすべて中途半端なり、

ダイエットどころか、健康も阻害します。

 

 

 

そもそも、「ダイエットと食事の関係についれ大切なこと」でも述べたいように、

◯◯だけ食べるとかの様に、偏ったことすると、

ダイエットは成功しないし継続しない。

これを頭に入れて、

 

 

 

 

 

 

今日から、

 

 

 

 

 

 

 

食事も運動も睡眠も

全て大事にして、

バランスよく3つの原則を実践し、

健康的な身体作りを目指しましょう!!

 

 

 

 

 

 

ダイエット・中目黒パーソナルトレーニング studio n_cruise

パーソナルトレーナー野口のりこ

 

 

運動が身体に及ぼす影響力はすごい!!

こんばんは。

 

 

 

 

こんな素晴らしい、

記事を発見したのでシェアさせて致します。

 

unnamed

CNN(シーエヌエー)アメリカ合衆国のケーブルテレビ向けの、

ニュース専門放送局のインターネットオンライン版でこの記事が発表されました。

*文章・写真

CNNオンライン記事から引用

 

<脳の萎縮予防、中年期の運動が決め手に 米調査>

 

中年期の運動能力の低さと、

年を取ってからの脳の萎縮には関係があるという調査結果が、

このほど神経学会誌のオンライン版に発表された。

 

 

 

脳は年を取ると萎縮して認知機能を低下させ、

認知症につながることもある。

 

 

 

 

 

 

 

しかし研究チームによれば運動によって脳の萎縮や、

認知機能の低下を食い止められる可能性があるという。

 

<研究者は米ボストン大学などの研究チーム>

 

認知症や心疾患のない平均年齢40歳の約1500人にランニングマシンで、

運動してもらうテストを実施し、20年後に再度テストを行って、

脳の状態を磁気共鳴断層撮影(MRI)装置で調べた。

 

 

 

その結果、

 

 

 

 

 

20年後、ランニングマシンの運動成績が良くなかった人は、

脳が萎縮していることが分かった。

 

 

 

 

 

 

運動成績が低かった人のうち、心疾患の症状がなく、

高血圧の薬も飲んでいない人は、脳の老化が1年分加速していた。

 

 

 

 

 

一方、心疾患の症状があったり薬を飲んだりしている人は、

2年分の脳の老化が進んでいた。

 

 

 

 

 

運動能力は、ランニングマシンで心拍数が、

一定の数値に達するまで走れる時間で測定した。

運動能力と高齢者の認知機能との関連は、

別の研究でも明らかになっている。

 

 

 

 

 

 

<運動能力が高いと5年後の脳は?>

2015年5月には、中年期の運動能力が高いほど、

5年後の脳の萎縮も少ない

という研究結果が発表されていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

ボストン大学医学部のニコール・スパルタノ氏は、

今回の研究結果について、

特に心疾患を持つ人にとっては脳の加齢を防ぐために、

運動が大切なことを物語っていると解説する。

 

 

 

 

 

 

 

脳の健康のためには中年期の運動が大切

だと同氏は説き、

「運動をすれば血流が増え、

より多くの酸素が脳に運ばれて、

年を取ってからの認知力の低下を防げるかもしれない。」

と話している。

 

 

 

 

 

 

 

 

個人差はあうと思いますが、運動する事で身体だけではなく、

脳までも変わるという、人間がもつ身体の能力の凄さを

改めて感じた記事でした。

 

 

 

 

by.パーソナルトレーナー野口格子

ダイエット・中目黒ダイエット studio n_cruise

ルーティンワークでダイエット効果を上げる。

こんにちは。

 

 

 

 

 

雨の音が好き♫

パーソナルトレーナーの野口です。

 

IMG_9724

今日は、お昼からパーソナルトレーニング体験。

自分の身体を客観的に見てもらう事は大事ですね。

 

 

 

 

 

<ルーティンワークとは>

 

ルーティン(routine)とは、決められた一連の動き、

 

決められた、日々のパターンなどの意味をもつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットを始めようと決めたその日から…………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<食事・運動・睡眠 3つのルーティンを決める>

 

◼︎食事を摂る時間を決める。

朝昼晩食べる時間帯、食べる量、食べる内容をきめる。

 

 

 

 

◼︎運動時間をきめる。

週何回、どこで、何分・時間、運動の内容をきめる。

 

 

 

 

 

◼︎起寝時間を決める。

何時に起きて、何時に寝る、1日の睡眠時間をきめる。

 

 

 

 

 

 

 

この3つのルーティンを決めて、

ダイエット効果をあげましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

私の提案するトレーニングも、

一連の決まった動作・流れでトレーニングを行います( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

詳しくは、近日ブログで公開!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット・中目黒パーソナルトレーニング studio n_cruise

パーソナルトレーナー野口格子。